定期更新ゲーム「Dark Kingdom 3」に関する話を中心に…基本まったりな感じです。
    イ暦683年11月
    MPと相談しながら、がんばる序盤はかなり好きです。
    それはそうと先週辺りから、いらっしゃる方の人数が増えたなぁ、なんて思っていましたら、Rの手記さんに捕捉されていました。
    しかも新聞・雑誌系で。
    自分の思ったことダラダラと書いてるだけなんですけどねぇ。
    ……本家へリンクしかありませんし、捕捉されることは無いだろうな、と思っていたのですが。
    そんなこんなで、今回も私は元気です。


    ◆参加人数推移
    1051→1074(23↑)
    今回も微増です。
    これぐらいの微増が続けば、未継続削除が始まっても人数キープできるかも知れませんねぇ。


    ◆魔晶関係
    今回も新しい魔晶は確認されませんでした。
    これは衣服が作成され、魔晶入れられるまで、大して動きがないかもしれませんね…


    ◆スキル関係
    修正が入ったとされる、罠関係のダメージをすこし洗ってみました。
    と、その前に前回までに分かっている罠の変更点…
    と言っても属性罠のCPが総じて2→3に増えて、浮遊罠と無属性罠のCPが4→3になってたくらいですか。
    何より今回気になっているのは、属性罠のダメージがどうなってるかだと思います。
    とりあえず、前期の属性罠の結果と今回の属性罠のダメージを比べてみました。
    ……ほとんど変化ない?
    私の見た結果ではⅠの属性罠に関しては、ほとんどダメージ量に変化は見られませんでした。
    CPが増えるかと思ったのですが、Ⅱでも増えないようですね。
    Ⅲ、ⅣになってもCPが増えず、ダメージ量も前期と変わらなければ、罠が相当猛威を奮うでしょうね。
    それより気になったのが、マスモールおよびグロウスプライトのダメージ量ですね。
    若干と言いますか、だいぶ上がった気がしますね。
    グロウスプライトに関しては特に顕著ですね。
    これだけダメージが上がると、無属性罠の選択肢もなくも無いような気がしてきますね。
    ただ属性罠の利点は、属性で相手の弱点突いて、ダメージをたたき出せる点でもありますし、どちらがよいとは一概には言えませんね。


    ◆料理関係
    前回作られた料理は、早速料理人たちが食してみたようです。
    ・フルーツコンポート(果物)
    …想定外のものが出来た。→…食べてはいけないものを食べてしまったかもしれない。
    精神-30 器用さ-8 機敏-19 合計-57

    ・ちょっとだけわかした牛乳(乳製品)
    とても美味しそうな料理ができた!→とても美味しい料理だった!
    防御+11 精神+17 機敏+12 魔法防御+14 合計+54

    ・銀むすび(穀物)
    とても美味しそうな料理ができた!→とても美味しい料理だった!
    攻撃力+4 防御力+17 知性+3 精神+5 器用さ+11 機敏+7 魔法防御+4 合計+51

    ・ムラング・オルディネール(卵)
    これはひどい出来だ。→…ひどい味だ。
    攻撃+1 知性+1 合計+2

    …ひどい出来でも、ステータス上がるんですね。
    美味しそうでも効果は割りと残念な感じ?
    いや、これは素材が一品だけだからだと信じたいです。
    今回は新たに料理する人は居ませんでしたね。
    この効果を見て、料理人たちはどう判断するのでしょうか。


    ◆対人戦関係
    斬りかかった側からの勝敗
    勝ち:10
    負け:3
    今回は斬りかかった側の勝率良かったようですね。
    PKを進んでやるのでしたら、普通はこうなりますからねぇ。
    とは言っても、ソロですと安定はしませんけどね。
    次回は16件の対人戦の発生。
    順調に発生件数増えてますね。
    その中で、気になった名前が…
    木葉魅迅子さん
    ある意味、すごく対人向きな名前ですね。
    今後の活躍に期待です。


    ◆ボス戦関係
    と言うことで、今季初のボス戦が発生。
    いつもどおり、ゴルダガーディアンさんが最初の生贄のようです。
    12件のボス戦が発生しましたが、4名の方がソロで突入していきました。
    …ボス戦は詳しくないので、全然書くことありませんねぇ。

    そんなこんなで今回はこんなところで。
    スポンサーサイト