定期更新ゲーム「Dark Kingdom 3」に関する話を中心に…基本まったりな感じです。
    第五期 イ暦684年2月
    なんか久しぶりに自分のPTの結果をよく見た一週間でした。
    普段自分のとこの結果あまりちゃんと見ないので、なんか新鮮な感じでした。
    そんなこんなで、今回は元気でした。


    ◆回復魔法関係について

    今回はライトメディックの回復量について調べてみました。
    とは言え、前回同様結果は少ないので、断定するのは難しですが。
    対象はいつも通り一戦目の戦闘、プラス今回からアリーナの先頭結果です。
    ステータスが戦闘跨いでも変わらないのは、結果集めるのにはホントに最適です。

    対象数:10
    元の回復量-精神の平均:730

    たった10の結果だけなので、まだはっきりとはしませんが、
    固定値はだいたいこの辺ということでしょう。
    ちなみに戦いの歌あるなしで、回復量が50前後変わっているので、
    精神の値がそのまま回復量に加算されていると考えてるということを、
    付け加えておきます。


    続いてヒールですが……どうやら前回書きました「固定値500+精神」は、間違ってる感じです。
    間違っているというよりは私のうっかりのような気がします。
    確認はしてませんが、おそらく神学の効果を考慮するのを忘れていたようです。
    いやはや、回復魔法調べるうえでやっちゃいけないミスですね。
    ということですので、今回改めて調べてみました。

    対象数:6
    元の回復量-精神:362.69

    と、上のような結果となりました
    乱数の上下を考えましても、固定値500と今回の平均が共に納まる値は
    ありませんので、前回の結果が自分のミスという方向で考えることにしました。
    ヒールにつきましても、結果数が少なすぎて値がまだ収束してきていないので、
    次回以降も続けて調べていく予定です。


    ◆罠ダメージについて

    今回は属性罠III・ヒュージスプライトの
    修得者が現れましたのでそちらのダメージ調査です。
    ギロティンは修得者が現れましたが、結果がなかったため次回以降になりますね。

    ・属性罠III
    対象数:3
    器用さに対するダメージ量の割合の平均:0.895…

    ・ヒュージスプライト
    対象数:2
    器用さに対するダメージ量の割合の平均:1.152…

    って、あれヒュージスプライト若干ダメージ上がった?
    2件しかないとはいえ、前期は110%ぐらいとみられていたので、
    少し上がったのかもしれませんね。
    もしくは、私の前期の見立てが甘かった可能性もありますね。
    どちらにせよ、もう少し結果を集めたいところですね。
    属性罠IIIは今のところ、前期から変わらずといった感じですね。
    続きまして前回から引き続いてのマスモールIIの結果です。

    ・マスモールII
    対象数:80
    器用さに対するダメージ量の割合の平均:0.769…

    これだけ集めて、この平均ということは、
    マスモールIIのダメージは77、76%ということなのかもしれませんね。
    キリが悪いため、80%や75%という風に見たいところではありますが、
    こういう数値があっても何らおかしくはないんですよね。



    今回はこんなところで
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