定期更新ゲーム「Dark Kingdom 3」に関する話を中心に…基本まったりな感じです。
    第五期 イ暦683年 7月
    というわけで、五期も始まってしまいましたね。
    初回に登録した参加者は553人ですか。
    何と言いますか、こんなものですかねえ。
    次回、少しでも増えると良いんですけが……

    私は、DK始めて以来初の魔法使い以外のステ振りで
    キャラ登録し、無事登録が確認できました。
    ちなみに、僧侶系のステ振りで登録をしました。
    不安半分、期待半分といった心持です。

    と、自分自身ことについてあまり書くことが無いので、
    仕様変更について少し考察してみたいと思います。

    ○アリーナを実装します。

    満を持してといった感じの実装ですね。
    これで、対人戦が盛り上がると面白いのですが、
    実際どんな感じになるんでしょうね。


    ○アイテム「タリスマン」が販売されるようになります。

    人斬り回避用のアイテム、来ちゃいましたねえ。
    500sは序盤だと少し高く感じますが、終盤だと割と手ごろ、
    といった値段設定ですね。
    ただ、一度使用すると2更新の間は使えなくなるそうで。
    なかなか、使いどころが難しそうだなあというのが個人的な感想です。


    ○弓、銃の射程距離がなくなります。どの距離においても、常に100%のダメージが発揮されます。

    地味に、怖い仕様変更だなあと思っています。
    味方についてはもちろんですが、
    敵についても同じように適用される話ですので。
    想像しない相手から、想像しないダメージが飛んでくる可能性が、
    出てきたということになるのではないでしょうか。


    ○回復魔法は、今までのように単純に精神に比例して回復量が伸びるのではなく、ある程度のソフトキャップを持つようになります。

    精神がどこまで重要になってくるか、これから注視していきたいところですね。
    自分の職業に関わってくることですし。


    ○料理効果を引き下げます。

    やっぱり来たか、という感じの仕様変更ですね。
    前期は、特化型の料理が各地でかなり重宝されてましたからね。
    どこまで、引き下げられたか……


    個人的に気になったのはこんなところでしょうか。
    とは言え、今の段階では想像するしか出来ないので、
    次回の更新以降ちょっとずつ確認していけたらなあと思っています。

    今回はこんなところで
    コメント
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック