定期更新ゲーム「Dark Kingdom 3」に関する話を中心に…基本まったりな感じです。
    第五期 イ暦683年9月
    さて、更新3回目ですね。
    ようやく、結果で自分のキャラが回復使ってることに慣れてきました。
    ただ、継続登録の際スキル欄がスカスカなのには、
    どうしても慣れませんね。
    今期いっぱい通せばなれますかね。
    そんなこんなで、今回もそこそこ元気でした。


    ◆参加人数について
    さらに今回18名増え、全体での参加者は629人となりました。
    流石に次回あたりで参加者の増加は止まりますかねえ。
    少しずつでも、参加者が増えて行ってくれるのが理想なんですけどね。
    難しいでしょうね。


    ◆マイナーメディックについて
    マイナーヒールとは打って変わり、マイナーメディックは、
    予告の通り修正が入ったようです。
    ということで、さっそく結果を調べてみました。


    対象:戦闘1戦目でのマイナーメディックの回復量
    対象数:93


    対象集計後以下の計算で精神による回復分を除いた平均を出した。


    (精神毎の回復量の和-精神*精神毎の対象数/2)+.../93


    その結果579.72…という結果となった。
    だいたい580ですね。

    とはいえ、キャラの精神毎の結果数が少ないので、
    どうしてもブレが出てしまうとは思いますが、
    固定値は580前後ということでいいと思います。


    ◆神学について
    DK3の情報系のサイトを見て回っていましたら、
    神学が強化されたんじゃないかという記事が見られましたので、
    個人的に少し調べてみました。

    ・対象1
    精神:211
    使用回復魔法:マイナーヒール
    結果数:5
    神学無しで予想される回復量:205.5
    実際の回復量の平均:252.8
    割合:1.230…

    ・対象2
    精神:207
    使用回復魔法:マイナーヒール
    結果数:6
    神学無しで予想される回復量:203.5
    実際の回復量の平均:244.833…
    割合:1.203…

    ・対象3
    精神:244
    使用回復魔法:マイナーヒール
    結果数:9
    神学無しで予想される回復量:222
    実際の回復量の平均:263
    割合:1.184…

    とりあえず、精神毎に結果数が多かったものを
    ピックアップしてみました。
    どれも、割合が1.2前後ですね。
    前期の神学の効果が+20%でしたので、この結果だけ見ますと
    大きな変化はないように感じます。


    ◆対人戦について
    さっそく対人戦が発生したようですね。
    発生件数は5件。
    斬りかかった方、斬りかかられた方、
    双方に見覚えのある方が結構いるようです。
    また、5件のうち2件が人数差がある対戦だというのも特徴ですね。


    ◆魔性について
    特に何もなし。
    早く装備者が出ることを祈るばかりです。


    今回はこんなところで
    コメント
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック