定期更新ゲーム「Dark Kingdom 3」に関する話を中心に…基本まったりな感じです。
    第五期 イ暦683年10月
    更新4回目です。
    回復魔法の固定値、かなり落ちてますね。
    前期の感覚で、回復魔法使っていると痛い目見そうで怖いです。
    そんなこんなで、今回は元気でした。


    ◆参加人数について
    ま、まだかろうじて、微増です。
    えっと、参加人数は636人ですか。
    微妙に、削除している方もいるようですね。
    今回の参加人数は、もう変動なしになりますかねえ

    ◆ライトヒールについて
    ライトヒールも大方の予想通り、固定値下がったようなので、
    さっそく調べてみました。
    ……あれ?
    なんか、想像以上に偏りひどくない?

    感覚としましては、280~290ぐらいが固定値とみていました。
    なんか、予想の値より数値が低い結果が多い印象だったので、
    精神毎に、予想される回復量と、実際の回復量比べてみたら、
    見事に、予想値を下回るものばかりでした。

    これはあれかな、仕様変更に書いてあった

    >高レベル回復魔法の性能を発揮するには、それに見合った精神が必要になります。

    の項目に引っかかったのかなあと、思っています。
    精神が153の結果ですと予想の数値の8割程度しか、
    回復量が出ていませんでした。
    個人的な感覚では、精神270~280ぐらいが目安かなあと思っています。

    なんにせよ、一回だけの結果ではライトヒールの固定値は、
    なかなか予想しずらいというのが、感想です。
    なにせ、使えそうな結果が24ぐらいしかなかったものですから。
    ということで、ライトヒールにつきましては次回改めて、
    調べてみたいと思います。


    ◆料理について
    今期第一号の料理が完成したようですね。
    加減なんかも、変化がなかったようで。
    こうなってきますと、やはり問題なのが効果ですね。

    前期の料理の効果がかなり強力でしたが、
    それを受けどこまで弱体化されたか……
    悪くても半分くらいで納まってくれるといいんですけどね。


    ◆魔性について
    特に何もなし。
    早く装備者が出ることを祈るばかりです。
    ……前回も同じこと書いたな。

    今回はこんなところで
    コメント
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック