定期更新ゲーム「Dark Kingdom 3」に関する話を中心に…基本まったりな感じです。
    第五期 イ暦683年12月
    新年一回目の更新となりました今回、
    みなさんの結果はいかがだったでしょうか?

    私は良くも悪くも、普通の結果でしたね。
    波風ない結果というのは、本当にいいものですね。

    そんなこんなで、今回は元気でした。



    ◆回復魔法関係について

    前回に引き続き、まずはライトヒールにつて結果を集めてみました。
    結果としましては”140+精神”ぐらいではないかと、感じています。

    固定値が145、150の場合でも考えてみましたが、
    その中で最も、実際の結果と予想でしっくりきたのが固定値140でした。
    ということで、私としましてはライトヒールの固定値は140ではないか
    と思っています。


    続きまして、ライトメディックについてです。
    ……といいましても、実際に使ってる方が
    一名しかいませんでしたので、その方の一戦目の結果から。

    精神値:132
    ライトメディック使用回数:4
    ライトメディック平均回復量:801.5

    で、他の回復魔法と同様に「固定値+精神」だと考えると、
    上の結果では固定値は669.5。
    約670が固定値という結果となります。
    ちなみに、前期までの「固定値+精神/2」だと考えますと、
    上の結果では固定値が735.5.
    約740といういかんじになります。
    一名の方の結果だけだと、さすがに断定することはできませんね。
    ということで、今後も結果を集めていきたいと思います。


    続きまして神学IIについてです。
    流石に前回の結果だけですと、結果の数が少ないと思い、
    今回改めて集計してみました。
    対象数は45です。
    無補正の回復量の予測に対する、実際の回復量の割合の平均は
    1.285…となりました。
    元の回復量から約30%の上昇と言えるでしょう。



    ◆罠ダメージについて

    前回の属性罠に引き続きマスモール・グロウスプライトの、
    取得者が現れましたので、ダメージ量を調べてみました。

    ・マスモール
    対象数:33
    器用さに対するダメージ量の割合の平均:0.438…

    ・グロウスプライト
    対象数:74
    器用さに対するダメージ量の割合の平均:0.399…

    マスモールは器用さの約45%、
    グロウスプライトは器用さの40%のダメージが出ているようです。

    確か前期もマスモール、グロウスプライトどちらも
    これぐらいの数字になったと記憶していますので、
    数字だけ見ますと、前期から大きな変化はないようです。



    今回はこんなところで
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