定期更新ゲーム「Dark Kingdom 3」に関する話を中心に…基本まったりな感じです。
    第五期 イ暦684年4月
    回復魔法、計算めんどくさすぎますよ。
    ヒールとか本当に見えてきませんね。
    正直、私の手におえるのかどうにか……

    そんなこんなで、今回はそこそこ元気でした。


    ◆回復魔法関係について

    ライトヒールについて、前回の事を踏まえ改めて調べてみましたら、

    回復量=精神+140

    が通常の場合で、精神が330~375の間のどこかで計算式が、

    回復量=精神×2/3+270

    に切り替わってるようです。
    覇者ログさんのコメント欄からの情報によりますと、
    精神360で切り替わってるのではないかといわれています。
    そのあたりの結果を収集しまいたら、はっきりすると思いますので、
    気長に調べていきたいと思います。

    前書きに書きましたヒールですが……
    上手い計算式が思いつきませんでした。
    結果が偏ってるだけの可能性もありますが…
    こればっかりは結果集めてみるしかないです。


    ◆罠ダメージについて

    今回の罠についてはグロウスプライトIIIについてですね。
    修得者は一人だけでしたが、結果はそこそこありましたので計算してみました。

    結果数:11
    器用さに対するダメージ量の割合の平均:0.903…

    器用さの90%のダメージで前期と変わりないようです。
    これまでの結果を見ていると、罠については基本的に変化ないようですねえ。


    そんなこんなで、今回はこんなところで。
    コメント
    コメント
    回復魔法
    はじめまして。
    こちらに直接情報提供した方が解明も早いはずー!
    と思ったのでやってきました。

    ヒール変ですよね?特に精神低めの方が。
    で、もはやこれしか無いのでは?と思ったことが1つ。
    「乱数幅が×0.95~×1.05ではない?」
    といっても、精神高めの場合は振れ幅がそこまでなさそうだし……

    いわゆる必要精神に達していない場合は
    『回復魔法の性能が安定せず、乱数が×0.9~×1.1になる』
    こう考えると上手く行きませんか?

    マイナーメディック等も同様に、一定精神値に達するまでは
    乱数幅が大きい……としないと上手くいかないかも?

    もう1つ。
    精神高めの方も実は乱数が×0.9~×1.1になっている……
    のであれば問題は無いのですが、そうでなかったとすると、
    神学IIの効果は×1.33になっているかも?

    以上、怪しい情報でした(・・;
    2013/02/10(日) 22:35:13 | URL | シナのん #fuPh49vw [ 編集 ]
    はじめまして。
    情報提供ありがとうございます。

    ヒールの場合、精神低めの方と高い方とで、あまりに回復量に差があり過ぎるんですよね。

    ブレ幅については、調べる価値はあるかもしれませんね。
    今までの結果も合わせて、ちょっと検証してみたいと思います。

    ブレ幅が変わってるのであれば、神学も全般計算しなおす必要がありそうですね。

    情報提供ありがとうございました。
    2013/02/12(火) 20:54:44 | URL | 北から来た人 #- [ 編集 ]
    怪しい情報の続き。
    どうにもオカシイので美しい形を諦めたところ、
    以下のような式で現状は上手くいきそうなんですが……

    マイナーヒール:
    精神≦270:回復量=精神×0.5+100
    精神>270:回復量=精神×0.4+127

    ライトヒール:
    精神≦340:回復量=精神×1.0+150
    精神>340:回復量=精神×0.75+235

    ヒール:
    精神≦420:回復量=精神×1.5+170
    精神>420:回復量=精神×1.0+380

    ※ 乱数は×0.95~1.05としております。
    また、町で装備を買って即装備の場合、
    ステータス表示後に変化するので一応注意はしましたが、
    抜けている結果があって上手くいってないかもしれません(・・;

    ただ、それでもマイナーメディックは上手くいかず、
    ・料理を使ってる結果がオカシイ?(神学で料理が2重にかかる?)
    ・やっぱり神学がおかしい(倍率ではなく掛ける場所がおかしい?)
    ので、神学使用結果を排除すると……

    マイナーメディック:
    精神≦300:回復量=精神×1.0+500
    精神>300:回復量=(精神-300)×0.8+800

    となりますが……こちらでももう少し調査を続けようと思います。
    また何か気になったことがあればお邪魔します。
    2013/02/12(火) 23:08:11 | URL | シナのん #fuPh49vw [ 編集 ]
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック