回復魔法、計算めんどくさすぎますよ。
ヒールとか本当に見えてきませんね。
正直、私の手におえるのかどうにか……
そんなこんなで、今回はそこそこ元気でした。
◆回復魔法関係について
ライトヒールについて、前回の事を踏まえ改めて調べてみましたら、
回復量=精神+140
が通常の場合で、精神が330~375の間のどこかで計算式が、
回復量=精神×2/3+270
に切り替わってるようです。
覇者ログさんのコメント欄からの情報によりますと、
精神360で切り替わってるのではないかといわれています。
そのあたりの結果を収集しまいたら、はっきりすると思いますので、
気長に調べていきたいと思います。
前書きに書きましたヒールですが……
上手い計算式が思いつきませんでした。
結果が偏ってるだけの可能性もありますが…
こればっかりは結果集めてみるしかないです。
◆罠ダメージについて
今回の罠についてはグロウスプライトIIIについてですね。
修得者は一人だけでしたが、結果はそこそこありましたので計算してみました。
結果数:11
器用さに対するダメージ量の割合の平均:0.903…
器用さの90%のダメージで前期と変わりないようです。
これまでの結果を見ていると、罠については基本的に変化ないようですねえ。
そんなこんなで、今回はこんなところで。
ヒールとか本当に見えてきませんね。
正直、私の手におえるのかどうにか……
そんなこんなで、今回はそこそこ元気でした。
◆回復魔法関係について
ライトヒールについて、前回の事を踏まえ改めて調べてみましたら、
回復量=精神+140
が通常の場合で、精神が330~375の間のどこかで計算式が、
回復量=精神×2/3+270
に切り替わってるようです。
覇者ログさんのコメント欄からの情報によりますと、
精神360で切り替わってるのではないかといわれています。
そのあたりの結果を収集しまいたら、はっきりすると思いますので、
気長に調べていきたいと思います。
前書きに書きましたヒールですが……
上手い計算式が思いつきませんでした。
結果が偏ってるだけの可能性もありますが…
こればっかりは結果集めてみるしかないです。
◆罠ダメージについて
今回の罠についてはグロウスプライトIIIについてですね。
修得者は一人だけでしたが、結果はそこそこありましたので計算してみました。
結果数:11
器用さに対するダメージ量の割合の平均:0.903…
器用さの90%のダメージで前期と変わりないようです。
これまでの結果を見ていると、罠については基本的に変化ないようですねえ。
そんなこんなで、今回はこんなところで。
コメント
はじめまして。
こちらに直接情報提供した方が解明も早いはずー!
と思ったのでやってきました。
ヒール変ですよね?特に精神低めの方が。
で、もはやこれしか無いのでは?と思ったことが1つ。
「乱数幅が×0.95~×1.05ではない?」
といっても、精神高めの場合は振れ幅がそこまでなさそうだし……
いわゆる必要精神に達していない場合は
『回復魔法の性能が安定せず、乱数が×0.9~×1.1になる』
こう考えると上手く行きませんか?
マイナーメディック等も同様に、一定精神値に達するまでは
乱数幅が大きい……としないと上手くいかないかも?
もう1つ。
精神高めの方も実は乱数が×0.9~×1.1になっている……
のであれば問題は無いのですが、そうでなかったとすると、
神学IIの効果は×1.33になっているかも?
以上、怪しい情報でした(・・;
こちらに直接情報提供した方が解明も早いはずー!
と思ったのでやってきました。
ヒール変ですよね?特に精神低めの方が。
で、もはやこれしか無いのでは?と思ったことが1つ。
「乱数幅が×0.95~×1.05ではない?」
といっても、精神高めの場合は振れ幅がそこまでなさそうだし……
いわゆる必要精神に達していない場合は
『回復魔法の性能が安定せず、乱数が×0.9~×1.1になる』
こう考えると上手く行きませんか?
マイナーメディック等も同様に、一定精神値に達するまでは
乱数幅が大きい……としないと上手くいかないかも?
もう1つ。
精神高めの方も実は乱数が×0.9~×1.1になっている……
のであれば問題は無いのですが、そうでなかったとすると、
神学IIの効果は×1.33になっているかも?
以上、怪しい情報でした(・・;
2013/02/10(日) 22:35:13 | URL | シナのん #fuPh49vw [ 編集 ]
はじめまして。
情報提供ありがとうございます。
ヒールの場合、精神低めの方と高い方とで、あまりに回復量に差があり過ぎるんですよね。
ブレ幅については、調べる価値はあるかもしれませんね。
今までの結果も合わせて、ちょっと検証してみたいと思います。
ブレ幅が変わってるのであれば、神学も全般計算しなおす必要がありそうですね。
情報提供ありがとうございました。
情報提供ありがとうございます。
ヒールの場合、精神低めの方と高い方とで、あまりに回復量に差があり過ぎるんですよね。
ブレ幅については、調べる価値はあるかもしれませんね。
今までの結果も合わせて、ちょっと検証してみたいと思います。
ブレ幅が変わってるのであれば、神学も全般計算しなおす必要がありそうですね。
情報提供ありがとうございました。
2013/02/12(火) 20:54:44 | URL | 北から来た人 #- [ 編集 ]
怪しい情報の続き。
どうにもオカシイので美しい形を諦めたところ、
以下のような式で現状は上手くいきそうなんですが……
マイナーヒール:
精神≦270:回復量=精神×0.5+100
精神>270:回復量=精神×0.4+127
ライトヒール:
精神≦340:回復量=精神×1.0+150
精神>340:回復量=精神×0.75+235
ヒール:
精神≦420:回復量=精神×1.5+170
精神>420:回復量=精神×1.0+380
※ 乱数は×0.95~1.05としております。
また、町で装備を買って即装備の場合、
ステータス表示後に変化するので一応注意はしましたが、
抜けている結果があって上手くいってないかもしれません(・・;
ただ、それでもマイナーメディックは上手くいかず、
・料理を使ってる結果がオカシイ?(神学で料理が2重にかかる?)
・やっぱり神学がおかしい(倍率ではなく掛ける場所がおかしい?)
ので、神学使用結果を排除すると……
マイナーメディック:
精神≦300:回復量=精神×1.0+500
精神>300:回復量=(精神-300)×0.8+800
となりますが……こちらでももう少し調査を続けようと思います。
また何か気になったことがあればお邪魔します。
どうにもオカシイので美しい形を諦めたところ、
以下のような式で現状は上手くいきそうなんですが……
マイナーヒール:
精神≦270:回復量=精神×0.5+100
精神>270:回復量=精神×0.4+127
ライトヒール:
精神≦340:回復量=精神×1.0+150
精神>340:回復量=精神×0.75+235
ヒール:
精神≦420:回復量=精神×1.5+170
精神>420:回復量=精神×1.0+380
※ 乱数は×0.95~1.05としております。
また、町で装備を買って即装備の場合、
ステータス表示後に変化するので一応注意はしましたが、
抜けている結果があって上手くいってないかもしれません(・・;
ただ、それでもマイナーメディックは上手くいかず、
・料理を使ってる結果がオカシイ?(神学で料理が2重にかかる?)
・やっぱり神学がおかしい(倍率ではなく掛ける場所がおかしい?)
ので、神学使用結果を排除すると……
マイナーメディック:
精神≦300:回復量=精神×1.0+500
精神>300:回復量=(精神-300)×0.8+800
となりますが……こちらでももう少し調査を続けようと思います。
また何か気になったことがあればお邪魔します。
2013/02/12(火) 23:08:11 | URL | シナのん #fuPh49vw [ 編集 ]
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